目を大きくしたい

一部分だけ変えることができるとしたら、色々変えたい部分はありますが自分の力ではどうにもならない部分を変えたいので目です。
細いキツネ目ではないです、小さいのです。一重ではないのですが小さいので一重と間違われることもしばしばあります。
細いわけではないので怒っているように見えてしまうことはないのですが、眠たそうに見えたり、暗そう、泣きそう、のようにマイナスに見られることが多いです。それにまつ毛は長い方なので目にかぶさって余計に暗く見えてしまうようです。
一度なんてエジプトに海外旅行に行った時の現地人のガイドさんに10日間ぐらいの旅行の間中「Don’t cry」と「Don’t sleep」とからかわれていました。そのたびに「泣いてもいないし、眠くもありません」って答えると一緒に行った友人たちに笑われるというのを繰り返していました。
自分でも笑ってましたけど、結構心の中では傷ついていたりもしていました。
パッチリした目だったら人生変わってたと子供の頃から思っていました。やっぱり人の印象って目で決まると思うんです。
増してや今は目力って言葉が定着してきているように、目にはやる気とかそういうものが現れてくるからです。小さい目に目力はないと思います。
今はメイクで大きく見せようといろいろ努力をしていますが、そうして大きく見せている目が本当に自分の目の大きさだったら朝のメイク時間も楽だろうなと思います。
友人なんて目が大きいので逆にメイクするときつくなってしまうのでしないと言っています。

また、ちょっと毛深いっていうのも嫌ですね。

脱毛に行こう行こうと思いながら行かずに今日まで来てしまっています。

産毛も結構きになるほうで、特に顔の産毛が邪魔ですね。化粧をしたときも、産毛があるのとないとのでは化粧のノリも違いますし、化粧崩れも変わってくるんです。でも毎日毎日シェーバーで剃るのも肌に悪いような気もしますし・・・2.3日に一回くらいにしてはいるのですが、どうしても気になってしまうんですよね・・・なにか簡単というか肌に負担のない顔の産毛の処理方法があればなって思っています。

身体に生える毛って大事なものとかって聞くのですが、私にとったら邪魔で面倒なものでしかないんですよね(笑)

特に女性なんかは毛の処理っていうのが面倒って思っている人は多いんじゃないかなって思いますね。

 

私の夏場の悩み

季節の中で最も大好きな夏。
海やドライブに行けるし、薄着でいれるし、洗濯物はすぐに乾くし!

でも、唯一毎年私を悩ませているのが、体毛・・・。毛深いんです(*_*)
体毛って自分の身を守る為に生えてるって聞いたことあるけど、私の体毛守りすぎじゃない?

手足はもちろん、背中とか首の後ろ部分まで生えてるんです。
冬は何かと露出が少ないのと、処理もめんどくさいのもあって放置状態だったのですが、夏はそうも言ってられません。

脇毛は何年か前に某脱毛サロンで施術をしたので、ほとんど気になりませんが、他の部分は気になってしかたない。
全身脱毛は費用がかかるし、しばらく通うことになるので断念。

そういった考えで、自分で処理する決意をしました。
手足は簡単なので処理も楽なんですが、問題は背中と首の後ろ!

皆さんどうやって処理されているんでしょう。
私は自分で見えない分、コワくてなかなかスムーズに処理できません。

結局は恥を忍んで、旦那にお願いしました。笑
でも夏の間、ずっと処理してもらう訳にもいかないので、何か自分でできるいい方法はないか試行錯誤中です。

そんな悩んでる私とは正反対に、もともと体毛が薄くて目立たない方っていますよね。
羨ましすぎます。笑

脱毛費も、カミソリ代もかからず、毛も気にしなくていいなんて。
これは果たして遺伝なのでしょうか、それとも私がカミソリで剃りすぎたせいで、余計身体を守ろうとして生えてきた?

謎は深まるばかりです。
そうはいっても、生えてくるものはしかたない。今年も頑張ってムダ毛と戦います。

オシャレには程遠い身だしなみで注意されました

製造現場で仕事をする男性の私は特にファンションに関する事は無頓着なのであまり意識をしていないのですが、その影響もあってか30代になった今でも彼女ができません。

何とか彼女を作りたいと思い私が自分を変えるべくオシャレをする事にしたのですが、その前に私は会社の若い女性からものすごく恥ずかしい指摘を受けてしまいました。

それはズボンのファスナーが開いていたのを見られてしまいました。

御飯時でトイレを済ませた後に食堂に行ったのですがちょうど女性社員さんが3人テーブルに座っており私はそのすぐ横で食券を買うために並んでいました。

女性達と私は同じ会社でも面識はあっても違う部署だったので会話した事がなかったのですが、突然1人の女性が私の名前を呼んでこっちへ来てと手招きをしました。

私はデートのお誘いか遊ぶ誘いなのかと思い一瞬ドキっとして期待してたのですが、私が近づいた時に小声で「ズボンのチャックが空いているよ」と言われてしまいました。

私はとっさにチャックに触れたらまさかの全開になっていました。
他の女性の方も苦笑いしていて私は期待感が一気に穴があったら入りたいくらい恥ずかしくなりました。

私は言葉が出ずに無言で一礼だけして食券を買うのを諦めてすぐにその場を立ち去り人の居ない所でチャックを元に戻しました。

他の社員さんも私が突然食堂を出て行ったので私の方を見てる人も何人かいたと思います。
でも私はそれ以上にその場を抜け出したかったです。

女性にモテたいと思っていたのにいきなり私の大失態をしかも会社の女性にさらけ出してしまったので顔合わせする度に恥ずかしいです。

こんな感じなので、いつまでたっても彼女なんて出来る気がしませんね。でも、「鼻毛で出るよ」って言われるよりかはまだマシだったかな…。

鼻毛だけはさすがに辛いですね。一応毎日気を付けていますからね。男女問わず、鼻毛が出てたらアウトですもんね。

最近は鼻毛の脱毛も流行っているぐらいですしね。

このよう日ごろから気を付けていただけに、今回のチャック全開は後悔ですね。。。

細い目が悩み

私のコンプレックス、それは目です。一重の細い目がすごく嫌で悩んでいます。

毎日アイプチして二重にしないと外出は絶対にできませんね。

彼氏ができても、スッピンは見せれません。。。

いつかお金をためて、二重整形手術をしたいんですけどね。なかなかお金がたまりません(*_*)